おもちゃ。

2017年08月19日 23:55

突然遊びだすから何かと思ったら
個装のおしぼりでした。

・・・。
1708191.jpg

撮ろうとするとさも関係なさそうにするのやめてほしいわ。笑

音がいいのか感触がいいのか?
時々ビニールの切れ端をもぐもぐしていることがあるので(危険!)
もしかして食感やにおいが好きなの?=ゴムにも通ずるのかもしれません。


ゆっくり読みたくて買ってしまったH。
記事にボリュームがあったので後悔はしていない。 笑
1708192.jpg

万事屋対談可愛かった。
菜々緒のさっちゃん見てみたいな・・・。




エネチャージ。

2017年08月18日 23:57

金曜日のしまさんに差し入れ。
夕方からの!頑張りに!!

300メートル・・・いける
170818.jpg

どこぞのキャラメルかっ 笑
そして外散歩でハッスルしたとかしないとか・・・ 


もはや夏の定番、サマーウォーズ。
DVD持ってるが故に逆に見なかったりするので、TV版はつい見ちゃいますねえ。
あとで知りましたが「よろしくおねがいしまぁぁぁす!」企画があったとか。
でもな・・・ ラピュタのバルスもだけど、内々に楽しむから盛り上がるのであって
公式で煽られるのはなんか違う気がするのよね。。 (面倒臭い女)



香草。

2017年08月16日 23:51

久し振りに晴れた一日・・・ だけど涼しくて過ごしやすかったです。

外散歩で本日の草を探すしまさん。

うーん・・・ 
1708161.jpg

おっと、それは青紫蘇!

マタタビと同じような効果をもたらすキャットニップがシソ目シソ科のハーブですが
何かを感じ取ったのでしょうか。
さすがにこちらは食べられませんね。
ま、すぐに方向転換してましたけど。


お盆休み中はおもてなし料理が多かったので
ちょっと違う系統のものが食べたくなり
今日のお昼は

ガーパーオーラーイースー (某青い猫風 笑)
1708162.jpg

今年は植えたバジルがもりもりに育ちました。
思いたった時にいろいろ作れるのが嬉しいですねぇ。
全部使いきれないのがもったいないので
摘んで冷凍しとこうかなと思っています。




質。

2017年08月15日 23:57

お盆休みもあと1日となりました。
今夜の地元の夏祭りが花火の見納めです。
規模は小さいながらもなかなか見応えのあるプログラムなので
毎年楽しみにしています。そして今年も綺麗でした。

しまさんは大きい音、聞こえた?

・・・そう言えば。
170815.jpg

あ、その程度?

会場に行かず、花火を家から眺める年もあるのですが(なかなかの特等席で見える)
一度しまさんにリードをつけて連れ出したことがありました。
まー 速攻家に帰ったよね。笑
これはビビりというか、、猫は大きい音苦手だっていうからしょうがないですね。
むしろ私が悪かった。



宴のあと。

2017年08月14日 23:55

今年の宴会も賑やかに和やかに無事終わりました。
しまさんは珍しく別室でずっと寝ていて、宴会には顔を出しませんでしたが
全て片づけてからの夜散歩(遅め)で思う存分歩き回っていました。
こんなところでもゴロンしちゃう。

1708141.jpg

そこ・・・踏まれるよ。


東京喰種、観に行ってきました。
来場者プレゼントとやらがもらえました。金木くんでしたやったね!
1708142.jpg

金木くん役の窪田さん、すーごい上手かった。
食べれない、からのコーヒーのくだりがもうね・・・
個人的にここは入れてほしいと思うエピソードがなかったり
初見さん向けの説明が不足してるなーと感じるところがあったりもしましたが
総じて、なかなか良かったです。原作読み返そ。
続編あってほしいけど、、見れないシーンも増えていきそうな気がしますね。笑




最新記事