Lv.7

2016年05月25日 23:54

お誕生日の壁外調査。
あれ、死亡フラグ立ってる?笑 いやいや
奇行種には遭遇したけど(後日紹介)ちゃんと生還しましたからね。
さすが猫部隊兵士長なだけはあります。
横顔も凛々しいわ。


1605251.jpg
(本誌が大変なのでこっちで癒しを求めている模様)

しまさん、7歳おめでとう。

どうもどうも。
1605252.jpg

ケーキは食べれないけど、夕ご飯は恒例のちょこっと豪華仕様にしました。

猫の7歳は中年期突入ですね。
フードもシニア向けに変わるんだなこれがっ。
少し前、最後になるだろうアダルト向けフードを買う時にすこししんみりしましたが
今度最初のシニア向けを買う時にも同じようになりそうな予感がします。笑




Lv.6

2015年05月25日 23:58

今日はしまさんの誕生日。
無事に6歳を迎えました。

いやめでたいね、ってことで、コンビニスイーツでも買って帰ろうかと思ったんですが
(祝いに便乗したヒト用。笑)
割高だし・・今節約中だし・・・悩んだ末に・・・・
ロールケーキ作っちゃったもんねっ

1505252.jpg

挽いたお茶葉があったのでそれを生地に入れてー
出来合いのあんこもあったのでそれをポイントに。
超簡単レシピだけど、なかなかいい感じ。

まま、しまさんはここに座ってて。
主役なので蝶ネクタイね。

見てるだけって・・・
1505251.jpg

いやいや、ちゃんと夕ご飯がお祝い仕様になってたでしょ。
(petioの蒸しカツオ添え
食べてもすぐ忘れるんだから。

とにもかくにも、おめでとう。
これからの1年も、病気・怪我などありませんように!



Lv.5

2014年05月25日 23:15

今日はしまさんのハッピーバースデー
早いもので、もう5歳だって!

あ、どうも。
1405251

え、なに?リフォームの広告なんか見ちゃって。
今の住宅事情に不満でもあるというの。
プレゼントには無理だからね。笑
夜ごはんはちょっと豪華に、ウェットフードを添えておきました。

ちなみにこのよき日に、私はしまさんと大喧嘩しました。
両手にすんごい長い引っ掻き傷ができてしまい・・・ これからの時期にはかなりつらい。。(両手ってさぁ・・・(涙))
ちゃんと反省してくれてるのかな~。。

さて話題を変えまして、昨日個人のお宅のバラ園にお邪魔してきました。
すごかった~ 絶対アリエッティがいるね!笑

1405252

1405253

1405254

1405255

1405256.jpg

1405257.jpg

1405258.jpg

1405259.jpg

14052510.jpg

14052511

風に乗ってバラのいい香りがしてきます。
バラの他にもカモミールやラベンダー、ローズマリー などのハーブ類
それにデイジーや勿忘草などなど そういうの大好きな私にはもってこいの癒されスポットでした。
明日からまた頑張ろ。



Lv.4

2013年05月25日 23:56

4歳になりました。

なりました。
130525

今夜のご飯は、いつものフードにささみを添えて。
ちょっと豪華仕様です。

我が家にもらわれてきた日から逆算して決めた誕生日なので
実際は前後するかもしれませんが、だいたい合ってると思います。
(ごろにゃーご!の日ってことで。笑)

人間年齢に換算したら、あらまぁ同世代ですよ。
すーぐ追い越されちゃいますけどね。
そう考えると、一緒に過ごせるのはほんの少しの時間なんですね。。しんみり。

無事5歳を迎えられるよう、目と手をかけていきたいと思います。
しまさん的には大迷惑。笑




Lv.3

2012年05月25日 23:48

今日はしまさんが主役の日!
無事3歳の誕生日を迎えました。
おめでとうございます。



どうもどうも。
120525

いいでしょ、このリボン
夜家に帰ったら、妹につけてもらってました。
ネタでもやってくれそうな感じですよね。笑

年々魅力が増すしまさん。(←親ばか)
来年の今頃はどんな娘さんになっているんでしょうねぇ~
美は一日にして成らず・・・ 
微力ながらお手伝いさせていただきます。笑










最新記事