猫に鈴。

2014年08月23日 23:53

しまさんは首輪をつけていて、夜散歩中は近辺でシャンシャン音をさせているので
ちゃんと家の中にいるな、というのが知覚できますが
先日、ふと気が付いたら、音がしない!? ってことがあり焦りました。。

結果としては、隙間をすり抜けて外に遊びに行き
一通り遊んで戻ってきたはいいけど、勝手口が閉まってて入れなかったみたいで
戸の前で途方に暮れていたのを探しまわってた私が見つけて
入れてやったんですけども。

勝手口のガラス戸に透けて薄茶色の物体が見えた時には驚いたと同時にホッとしました~
心配させるんじゃないよ。

ほんの出来心で。
140823

出来心が取り返しのつかないことになっても困るってば。

とりあえず今回の件に関しては原因が判明し、解決しました。
再発はないと思いたいです。

そういえば、首輪の鈴は猫にとってストレスになると聞いたことがありますが
こういうことがあるので我が家では必須アイテムです。
仔猫の時からつけているし、気にしてる素振りもないので大丈夫かな~なんて、過信かな。。
しまさんに聞いてみたいわ。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shimashima525.blog76.fc2.com/tb.php/1209-6381b90e
    この記事へのトラックバック


    最新記事