ダニエル。

2014年09月15日 23:56

この連休に古代出雲歴史博物館に行ってきました。
企画展「倭の五王と出雲の豪族」中の、館内カフェ期間限定メニューのこちら、

古墳ゼリー!(前方後円墳)
1409152.jpg

お堀があるのがニクイ演出です。笑
コフィーちゃん、というか、ニントクくんになるのかな?これ。
食べ進めていくと~

1409153.jpg

中の人と遭遇。
フルーツグミでした。
ネットで話題になってたのでご存知のかたもいらっしゃるのでは。
定番メニュー化してくれたらうれしいです。
(ついでに四隅突出型墳丘墓とか・・・どうかな。。 笑)

そしてそして、近くで開催されている田んぼアートも見に行ってきました。
1409154.jpg

しまねっこ!・・・の黄色い部分はすでに刈取り済みで
若干顔色が悪かったのですが 笑
まだまだきれいに見ることができましたよ。
今月末にはすべて刈られるようです。
1409155.jpg

なんだかんだで近場で連休を満喫してました。
一方、この方は・・・

1409151.jpg

何故か置いていたかばんの上を陣取っていらっしゃる
目がうらめしそう? 
とりあえず・・・ ご機嫌取りしなくっちゃ。 笑





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shimashima525.blog76.fc2.com/tb.php/1224-be9d0f38
    この記事へのトラックバック


    最新記事