検品。

2015年04月04日 23:51

先日のよもぎはよもぎ餅に変身しました。
しまさんが出来を確認しています。

・・・よし。
1504041.jpg

ハイ、OKでました! 笑

実際は、もち取り粉好きなしまさんが様子を見に来たところなのですがね。
舐める寸前で御用となりました。 笑


さて。
(最近は行けてないですが)お世話になっているサロンで開催された
アロマ化粧水づくりに行ってきました。
ちゃんと、"化粧水とは"というお勉強から始まる講座で
自分の肌のことを顧みるいい機会になりました。
1504042.jpg

作る過程が理科の実験みたいで楽しかったー!
(気分は魔女宅のママ。笑)

もともとアロマは好きで、芳香浴や簡単なアロマクラフトは日常生活に取り入れているのですが
また自分で作れるものの幅が広がったかと。
なにより、精油の話をマンツーマンでがっつり話せたことが嬉しかったです。
知識を本などから得るのと人に教わるのとでは、同じ内容でも身になる度合いが違う気がしますね。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shimashima525.blog76.fc2.com/tb.php/1359-13b6d482
    この記事へのトラックバック


    最新記事