解禁。

2015年08月16日 23:58

今日で連休も終わりです。
お腹が空くヒマがなかったです。怖くて体重計乗れない・・・。
明日から自重します。

お客さんの出入りが激しいので、しまさんの活動範囲も制限される連休でした。
やっと解放されるね。

まずここを開けて。
150816.jpg

へいへい、ただいま。


昨夜は地元の夏祭りに行きました。
この規模にしてはなかなか見応えのある花火が上がるので毎年楽しみにしています。
あと盆踊り。こちらの盆踊りは無形重要文化財に指定されているのです。
昔から唄のお囃子が好きなんですよねぇ~
保存会の皆さんと、地元の小学生が輪になって踊るのですが・・・
浴衣ってやっぱり一張羅じゃないですか。
それを着た女の子の所作がとても素敵で可愛くて
(とても女性らしい動きになるんです。低学年の子しかり。なんか感心!)
ちょっとだけ見たら帰るつもりが見入ってしまいました。
願わくば、盆踊りの起原と合わせて継承していってほしいものです。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shimashima525.blog76.fc2.com/tb.php/1450-ce40c7e2
    この記事へのトラックバック


    最新記事