NO DATA

2015年08月31日 23:55

土、日とイベントが盛り沢山で夜は撃沈してましたー・・・


土曜、帰宅した私を待ち構えてたしまさん。
においが・・・気になる。

(すんすん)
1508301.jpg

ふふふ、たぶん正体はわからないとおもうよ。
だって・・・
1508302.jpg

お馬さんなんだもん。 笑

ムーン(♂)君に乗せてもらいました。
乗馬は実に十数年ぶり?くらい。
乗馬といっても、トレーナーさんに牽いてもらうんですけどね。
トラック半周ほどなのであっという間でしたが、楽しかったです。
近くに乗馬クラブとかあればな~・・・。

同時に、藍の生葉染めというのにも挑戦しました。
藍の葉を摘むところから。
1508303.jpg

この葉っぱをざっと水洗いして、水と一緒にミキサーにかけ
漉した汁(まさに青汁)に布をつけて染めます。

藍と聞いて想像する所謂"藍"色よりも、若干薄めで青緑っぽい感じに染まりました。
1508304.jpg

生葉染めの特徴なんでしょうか、優しい色合いですね。
ちなみに私のは真ん中あたりの大きめストールです。ちゃんと模様も入った!
秋口に活躍してくれるかな。


そして日曜は、舞台「日本の面影」の観劇。
小泉八雲は学生時代に授業をとっていたのでなんとなく覚えてはいますが
今回舞台にかかわった身内につきあって、あらためて勉強し直した感じです。
あちこちに怪談(のっぺらぼうとか雪女とか)の演出があったりして良かったなー
それにしてもヘルンさん、ほんとに日本を愛してらっしゃったのねぇ・・・
おそらく再演されるだろうという情報をキャッチしたので、都合がつけばまた行こうと思います。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shimashima525.blog76.fc2.com/tb.php/1460-12e28539
    この記事へのトラックバック


    最新記事