fc2ブログ

キラキラ。

2015年11月14日 23:56

そんな期待に満ちた目で見られましてもね・・・
何も出ませんよ。

またまたぁ
1511141.jpg

だからないって。



今日は松江城で開催された「城攻め」に行ってきました。
松江城とその敷地を使って、戦国~江戸時代の城攻め合戦を体験できるイベントです。

1511142.jpg

合戦参加の条件は、チケットを購入すること+ドレスコード:甲冑(←!!! 笑)
と言われるとビビりますが、自分が甲冑だと思うものなら何でもいいんだそうです。
Tシャツに"甲冑"と書いただけでも可。(実際いらっしゃいました)
いいですね、そういうノリ好きよ。笑
抜群のロケーションの中、甲冑装備の武士や忍びの者が闊歩しているのを見ると滾るったらないわ。

あ、忍者。
1511144.jpg
石垣上にある櫓からの石落とし待機中と思われます。狙われる側ですね。


1511143.jpg


いろいろ見て回りましたが、個人的にいちばん面白かったのは白兵戦。
要するにチャンバラです。
毛利軍と尼子軍に分かれての3番勝負!
1511145.jpg
老若男女、いろいろな世代の方が参戦されてました。
そしてとっても楽しそう!
ちょっと自分も混ざりたくなりましたもんね。
・・・甲冑、作るか。

天気が不安定だったのが残念・・・ でもまあここは山陰ですから(妙な慣れ)。
次があるなら、青空の下で見てみたいものです。




スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shimashima525.blog76.fc2.com/tb.php/1510-05fba94e
    この記事へのトラックバック


    最新記事