3歳。

2015年11月15日 23:57

お昼前、しまさんの顔に緊張がはしりました。

む、この声は。
1511151.jpg

ひもおとし(=七五三)の従妹姪っ子をつれて従妹夫婦が来てくれたのです。
これがもう可愛すぎて!
1511152.jpg
(すりガラスの向こうの両親にアピール中)

普段はやんちゃだけどやっぱり女の子ですねー。
綺麗に着付けてもらって、本人もご満悦。
終始ご機嫌で笑顔を振りまいてました。

しまさんをご所望だったのでご対面です。
毛がつくのでお触りはなしですよ。
1511153.jpg

しまさんは誰に対してもほぼ態度を変えませんが
我が家にいないカテゴリー(ちびっこ)だと多少は動揺するみたい。笑


あ、ひもおとし(紐落し)って方言ではないけど、この呼び方が残ってるのは
出雲?山陰地方?だけらしいですね。
つい先日知って驚きました。標準語だと思ってた。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shimashima525.blog76.fc2.com/tb.php/1511-211670ca
    この記事へのトラックバック


    最新記事