現場。

2015年12月13日 23:57

ほらほら、ちゃんと入ってますよー。

1512131.jpg

ここにいる時はひとりになりたい時かなと思って
なるべく触らないようにしています。
たまに耐え切れず手を出してしまいけどね・・・


さて、今年の旅行について。
初のFINNAIRにてフィンランドのヘルシンキへ向かいました。
もしかしてこれは・・・マリメッコの特別塗装機ではないですか!
1512132.jpg
ちょっとだけ期待はしていたけど、いやいや確率的に無理じゃないのと思っていたので嬉しかったです~。
ま、乗ってしまったら見れないんですけどね。笑
機内もマリメッコデザインのアメニティにあふれていて
正直あまり詳しくはないんですけど、客観的に見てもかわいくて気分が上がりました

ヘルシンキについたらフェリーでエストニアのタリンに移動。
シェンゲン協定圏なのでパスポートチェックなしで行けます。
(スタンプ欲しいのでちょっと残念ではある)

タリンの旧市街(タリン歴史地区)は世界遺産に登録されています。
中世からの街並みが残る、どこを撮っても絵になる地区です。
1512133.jpg

展望台で自己主張の強いカモメに遭遇・・・
近づいても逃げないんですよ!観光客慣れしているらしいです(ガイドさん談)。
1512134.jpg

この時期、日の出が遅く日の入りが早い北欧。
だからこそのクリスマスマーケット!!
1512135.jpg

お土産物や飲食店の出店が立ち並びます。
1512136.jpg

さすが本場と言いますか、ほんとに素敵な空間でした。
ゆっくりまわりたかったけど、残念なことにこの後雨が降ってきて
じっくり見れなかったのが心残りかな・・・。

朝は9時過ぎからようやく明るくなります。
1512137.jpg

エストニアには2泊しました。
このあとフィンランドへ向かいます。 <続く>





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shimashima525.blog76.fc2.com/tb.php/1527-5970868a
    この記事へのトラックバック


    最新記事