床暖房。

2015年12月20日 23:37

寒かったので、毛布にくるまってうとうとしていたところ・・・
ん? 足が動かない。
ていうか、なんか重い?

と思ったら。

おお!

(ちょーん)
151220.jpg

珍しいしまさんからの接触・・・
幸せな重み・・・ 笑



間が空いてしまいましたが旅行話の続きです↓

エストニア/タリンからフィンランド/ヘルシンキまで
またまたフェリーで移動。
1512201.jpg
結構揺れました。
酔いそうだったので、上階のラウンジで大人しくしていました。
Wi-Fiが繋がるので快適です。

お昼にヘルシンキに着いて、ガイドさんと共に街歩き+観光。
でも天気が悪くて、マーケット広場や元老院広場が駆け足観光になってしまいました。
楽しみにしていたテンペリアウキオ教会・・・
なんと当日挙式諸々の予定が入っていて、見学が許されたのが実質5分。笑
それはそれでいい思い出です。
Ittalaでは目的のものがなかった代わりに運命的な出会いをしたタンブラーを買い、
marimekkoのアウトレットではお土産や自分用に布を買って、ホテルにチェックイン

・・・からの~、フリータイム

ホテルが少し離れたところにあったので、地下鉄に乗って再び元老院広場へGO!
クリスマスマーケットのイルミネーションが素敵ですね。
1512162.jpg

ヘルシンキ大聖堂からマーケットを見下ろすと、これまたいい雰囲気。
強風+雨なんてなんのその。笑
1512163.jpg

そうだ、STOCKMANの方にも行きました。
閉店間際でざっと見る程度でしたが、欲しいものは買えたのでオールオッケー。
1512164.jpg

この日の夕食はご当地HESBURGER
ベーコンハンバーガーだったかな。美味しかった。
ポテトも!日本でも食べたいくらい。
1512168.jpg

ちなみにちょっと期待してたサーモンバーガーはなかったです。
メニューが変わったのか季節ものなのか・・・?どうなんでしょうね。

<続く>






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shimashima525.blog76.fc2.com/tb.php/1532-e4f82fd6
    この記事へのトラックバック


    最新記事