キャッツアイ。

2015年12月21日 23:55

瞳孔が細いととたんにキリッと格好良く見えるよね、っていう。


151221.jpg

目はまん丸の方がいいという人もいますが
私は細いのも好きですよ。野性的で。

しまさん、今日から諸事情によりしばらく夜散歩がお預け・・・。
なんとか気を逸らせる策を考えなければ。



旅行話、続きの続き↓

最終日、お昼まではフリーです。
地下鉄の1hチケットでヘルシンキ中央駅へ。
1512165.jpg
チケット購入から1h以内ならこれで乗り放題です。
駅周辺でのちょっとした買い物なら十分な時間ですね。
ちなみにホテル最寄りのルオホラハティ駅から中央駅まで10分もかかりません。

ということで、中央駅前のKマーケット、Sマーケットでお買い物です。
(駅前の郵便局は残念ながらお休み・・・)
スーパー大好き!

隅から隅までヨーグルト。圧巻。
1512166.jpg
(片っ端から食べてみたいが時間がね・・・)

もちろんちょこちょこムーミングッズもありますよ。
これはキシリトール入りの子供用歯磨き粉。
1512167.jpg

KARHU III もこちらで買いました。
サルミアッキは結局買わず。食べきる自信ないし。笑
総じて、お土産にするお菓子(特にばらまき系)はスーパーで調達した方が断然お得でした。
FAZERのチョコとかね。

ホテルに戻ろうと駅に行くと、駅ナカでぼっち鳩に遭遇。
何してたんだろう・・・。
1512169.jpg

帰りは、これまたマリメッコ特別塗装機。
これで往復だ~! 得した気分っ
15121610.jpg



・・・以上、スマホで撮ってた写真からのピックアップでした。
今回は雨天続きで、一眼レフの方で心ゆくまで取れなかったのが残念なのですが
次回があればリベンジしたいと思います!是非ムーミンワールドが開いてる時期に。


おまけ。
実はこちらが影の目的地でした。笑
15121611.jpg
バスセンターの近くでよかった。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shimashima525.blog76.fc2.com/tb.php/1533-7b225753
    この記事へのトラックバック


    最新記事