VOL.5

2016年04月09日 23:54

昨日今日と、一泊で岡山は倉敷に行ってきました。
帰ってきたらしまさんがV字開脚で出迎えてくれました。
なんて大胆な。

え、いなかった?
1604091.jpg

・・・という顔に見えなくもない・・・
べ、べつに?
期待してたわけじゃないしっ(つよがり)     


倉敷へはですね、これです。
1604092.jpg

1年越しに実現したmt FACTORY TOUR!
去年はタイミングが合わなくて応募すらできなかったという。
今年はぬかりなくチェックしてました。
駅から運行している3台のシャトルバス、すべてマステでデコってあります。
もちろん内装も。
早くもテンションが上がりますね。

こちら参加パスです。
1604093.jpg

工場に着いたらパスケースに入れて首にかけます。
工程見学の部分は写真撮影禁止で、それ以外の史料室や販売ブースはOKでした。

マステデコの三輪車。
1604095.jpg

歴代のマステの展示。可愛い柄がたくさんある~!(しかし既に廃番だったり)
1604094.jpg

販売ブースにはこんなに素敵な買い物かご。
1604096.jpg

目移りしまくりで困りました~。これはほんの一角です。
1604097.jpg

釣果の一部。
量り売りがすっごくお得で!普段後回しにしてしまってた無地ものを中心にそろえました。
缶バッチづくりも面白かった。お気に入りです。
1604098.jpg
美観地区や駅のmt kioskでも限定のマステを数多くゲット。
ほくほく顔で帰宅しました。
ちなみに買う人はすっごい買ってたので私なんてまだまだ下の方ですよ、これでも。

このツアー、ノベルティとしてトートバッグが頂けるんですが
(今年のは↑の後ろに写っている柄です)
このバッグを持っている人が街中にあふれていて
マステ人気の高さと、経済効果の高さを実感しました。
地域貢献度がものすごいと思う。
来年も行けますように!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shimashima525.blog76.fc2.com/tb.php/1608-8f7524c2
    この記事へのトラックバック


    最新記事