モーセ。

2016年04月14日 23:55

大分天候(主に気温)が安定してきたので、しまさんの外散歩も解禁です。
いい感じの草もたくさん生えてきています。
かなり長い間、吟味しては食べていました。
採れたてもいいとこ。贅沢だな!笑

160414.jpg

しかし外散歩をするようになると、合わせて体がどんどん埃っぽくなっていくので
暖かい日を見計らってお風呂に入れないといけないですね。
既に結構ばさばさで、丸くなると十戒のように海面ならぬ毛が割れます。
長毛ですからねっ。
早く艶やかな毛並みが見たい・・・。


九州で震度7という大きい地震がありましたが、近い地域の方は大丈夫でしたでしょうか。
こちらも震度2の揺れでした。
その時しまさんはじっと天井を見ていました。
地面が近い分、感じる違和感も大きいのかもしれません。

TVを見つつ、我が家の災害対策(しまさん用)について考えていました。

 キャリー → OK
 リード → OK
 首輪に連絡先 → OK
 フード → OK
 食器 → OK

最低限の準備はありますが、外に出なければならない場合
しまさんがじっとおとなしくしてくれることは難しいと思うので
ポータブルケージみたいなものがあったほうがいいのかなー・・・と。
ちょっと調べてみようと思います。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shimashima525.blog76.fc2.com/tb.php/1611-3a15b94c
    この記事へのトラックバック


    最新記事