カチカチ山。

2016年06月04日 23:57

一泊の小旅行で家をあけている間に大事件が起きていました。
私が帰宅するほんの少し前だったらしいのですが、、

1606041

おわかりいただけるでしょうか?
もとからふさふさのしまさんの短尾が丸いポンポン状になっているのが。
(いやたぶんわかりにくいと思う。 笑)

しまさんが窓の枠に渡ろうとして、飛び乗ったらしいのです
・・・火のついたコンロのふちに。 OH MY GOD!!
まあ・・・着火しますよね・・・ OH MY GOD!!!
幸いだったのはそれを母が見ていたことで
即対応即鎮火に至りました。
焦げてちりちりになったところをカットして出来上がったのがこのポンポンです。
もうー 肝が冷えたっての。
ちなみにしまさんは全くこの事態に気付いていません。幸せなヤツだ。


さ、仕切り直して。
昨日今日と県西部の方に行ってきました。
横に長い県なので移動が大変です。

まず海を見ながらモーニングを食べ、気合いを入れてから移動開始。
1606042

目的地はここ!
1606043

平日なので人も少ないし、じっっっくり観ることができてとっても良かったです。
マリメッコ好きな人はもちろん、デザインとか洋服に興味がある人にもおすすめです。
泊まった旅館も最高でした。

二日目の今日は、天気も悪かったので何年振りかのアクアス(しまね海洋館アクアス)へ。
シロイルカのパフォーマンスが有名なんです。島根のおじさまが披露してたアレです。
1606044

シーリャとナスチャ(確か)によるダブルバブルリング!
160604.gif
(アンナが後ろでくるくる回ってる・・・ 笑)

プール外からの指示で連続バブルリング!7回もしてくれました。
1606049.jpg

前はバブルリングだけだったんですが、年を重ねるごとに
バブルリング-マジックリング-ミラクルリング と 技が増えてきています。
そしてパフォーマンス全体を通しての内容も抜群に面白く
終始笑いと感心の絶えない15分間でした。
マジックとミラクルは今のところアクアスでしか観ることができないんだそうですよ。
機会があればぜひご覧いただけたらと思います。

シロイルカプールと同じく人気のペンギン館。
プールの下が一部透明になっていて空飛ぶペンギンを観ることができたりします。
天然水族館(杉原涼子)を読んでた私としてはここにペン太(アゴヒゲペンギン)と
ウテコさん(コウテイペンギン)がいたらなーと思ったり。
でもイワちゃん(イワトビペンギン)はいます!可愛かった・・・。
それにしても、オウサマペンギンが一様に
16060410.jpg
胸を張って天井を見上げるのには・・・ なにか意味があるんでしょうか。笑
リラックスモードなのかな?



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shimashima525.blog76.fc2.com/tb.php/1645-5c9c28dc
    この記事へのトラックバック


    最新記事