お待ちかね。

2016年11月06日 23:52

ただいましまさん。

・・・ひさしぶり。
1611061.jpg

なんだかつれない態度ねぇ、と思っていたら
荷解きをしている背中に飛び乗ってきました。
やだツンデレさん。
週末にまた出掛けるので、いい加減呆れられるかもしれません。


この4日間、友人を訪ねて石川県に行き
友人の家を拠点にいろいろ観光してきました。

金沢駅の鼓門!大きかった。
この向こうにかかるガラスのドームも素敵でした。
1611062.jpg

これは押さえておきたかった金箔ソフト。
見た目もお値段も豪華
1611064.jpg

ご当地グルメの8番ラーメン♪
期間限定のトマト味、美味しかったです
ほんとに野菜たっぷりでした。家で作るやつみたい。
1611063.jpg

足を延ばして福井県まで。
永平寺。見応えがありました。
1611065.jpg

名物、秋吉の焼き鳥!(石川で食べたけど)
1611066.jpg

いちばん行きたかった恐竜博物館。
もっとゆっくり見たいけど迫る閉館時間。焦る。笑
1611067.jpg
T-REXはやっぱり格好良かったです。
トリケラトプスとフタバスズキリュウも好きだけどここにはいなかったかな。
子供の頃に好きで読んでた図鑑ベースなのでシンプルな知識しか持ってません。
今回いろいろな化石を見て、種類の多さに驚くばかりです。
・・・しかし恐竜の名前ってなんであんなに長くて舌がもつれそうなんだ。笑

東尋坊のIWABA CAFE。
メディアに取り上げられたそうで、とっても賑わっていましたよ。
1611068.jpg

他にも21世紀美術館、ひがし茶屋街、近江町市場・・・
グルメではソースかつ丼、おろし蕎麦、加賀野菜、治部煮
そして夜は温泉(外湯)通いで、かなり制覇したと思います。
コーディネートしてくれた友人夫婦に感謝。

おまけ。
お土産にと持参した日本酒で宅飲みしました。
あてにと出してくれたかんずり酒盗が美味しくて!
でもこれ新潟名産だから買って帰れなかった・・・。残念。
1611069.jpg





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shimashima525.blog76.fc2.com/tb.php/1747-cab5e068
    この記事へのトラックバック


    最新記事