75畳、50kg。

2017年01月04日 23:40

今年のお正月はずっと天気が良くて暖かかったので
しまさんと外散歩したりもしました。


1701041.jpg

気持ち良さそう♪
しかし意外に早く帰りたがった。笑


今日は出雲大社に初詣に行ってきました。
年明け4日目ともなると道が比較的空いているので楽です。

お参りしてから境内をぐるっと散策したら、庁舎が既に取り壊され見通しが良くなっていました。
遷宮のため設けられた仮拝殿ももうすぐ?撤去されると聞いています。
また鳩を追える広場が復活しますかね。
遷宮からこっち鳩が少なくなったので、帰ってきてくれるといいな。

1701042.jpg
神楽殿前に掲げられている日章旗は国内最大なんだそうです。
このようにはためくことはあまりないとか。
(と、その場でツアーのガイドさんが説明してました。へー、意識して見たことなかった。)

あ!神楽殿から出て右手に少し歩いたところにあるトイレが綺麗ですよ。
参考になれば。笑






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shimashima525.blog76.fc2.com/tb.php/1789-b890152a
    この記事へのトラックバック


    最新記事