銀世界。

2017年01月23日 23:56

今朝目が覚めてびっくり!
一夜にして(というか明け方数時間で)すごく積ってました。
私雪道の運転嫌いじゃないんですが、そんな余裕はただ通勤距離が短いのと
MTのSUV車なので多少の積雪はものともしないからだってことに今日気付きました。(遅いわ!笑)
日中もずっと降ってたので帰りの車の除雪が大変だった~
職場の先輩が、車で雪を乗り越えられなくて四苦八苦していたら
駐車場にいた若者男子が手伝ってくれて脱出できた。涙出そうだった。って言ってたんですけど
1回の踏込みで抜けた私はそんなイベントの気配など微塵もなく
何もフラグも立たなかったことを報告しておきました。

家の前庭も積雪+雪ずりで危険なので、今夜は木戸に車を置いています。

そして帰ったらしようと決めてたしまさんとの外散歩。
パンダコート着用です。

しまさんの体重ではあまり沈みませんが、平均20~30㎝、屋根の下など多いところで50㎝はありますよ。

1701231.jpg

知らない景色・・・。
1701232.jpg

雪が多すぎて、いつもの庭だとわかっていないようで
ちょっと歩いたらすぐに中に入りたがりました。
空気のにおいも違うのかな。

明日にかけて大雪の予報、ということは早起き決定か・・・。
温かくして早目に寝ることにします。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shimashima525.blog76.fc2.com/tb.php/1802-41a8a681
    この記事へのトラックバック


    最新記事