イリュージョン。

2017年06月19日 23:58

パンが消えた・・
1706191.jpg

そうそう、ミート&チーズのパンね。
しまさんがあっち行ってる間に食べちゃったー。

まだパンがある時ににおいを確かめていました。
ま、どっちにしてもしまさんは食べないですけどね。いい子。(ただしかつお節だけは・・・ 笑)


今日は仕事はお休み。
でもせっかくのいい天気がもったいなくてぶらっとあちこちに行ってきました。

お昼に平和そばのかつ丼セット。地元の有名店です。
平日なのに満席とか・・ さすが。
1706192.jpg

青空に朱色の建物がさぞ映えるだろうと足をのばした日御碕神社。
1706193.jpg

境内の一角にあるお稲荷さん。
赤い鳥居の先にある石段が鬱蒼としていて、どうしようかと躊躇っていたら
観光客の方に話しかけられたので一緒に上がりました。
1706194.jpg

相性が合うかどうかちょっと心配でしたが
(私は気配とかそういうのにはまったくもって鈍感な性質なんですけど
 お稲荷さんとは合わないと言う敏感な知人がおります)
見上げれば木々のドームから陽の光が降り注いで、とても素敵な空間でした。
すこしお邪魔させてくださいね、と何枚か撮らせて頂いた次第。
昼間だったし怖いとかは思わなかったな・・。 

今年から御朱印帳を使い始めたのもあり、日御碕神社を皮切りに
何社か巡ったので、今日の私が纏う空気は違っていたかもしれません。笑
帰りに瑞風とすれ違ったのはご利益だったりして。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shimashima525.blog76.fc2.com/tb.php/1899-4798b3e6
    この記事へのトラックバック


    最新記事