ジェラシー。

2012年11月03日 23:53

今日は良い行楽日和となりました。
2度目の神話博です。

行って早々腹ごしらえ。
1211031

かぼちゃのスープと、
1211032
(このスープを見て、「三匹のくま」(絵本)を思い出しました。
・・・なんで?笑)

このお皿の真ん中にあるのがフムス。
今調べたらひよこ豆のディップらしいです。
1211033

いやー 美味しかった。

神話博の会場には平田一式飾りもありました。
食器や陶器を使って物語の一場面を表しているんですよ。
よーーーく見てみると・・・
1211034
大蛇の顔面あたり、蛙の置物がふんだんに使われています。
(反対向きになっててわかりにくいかも?)

そしてしまねっこ。
会場散策中のところに遭遇!
1211035

子供に大人に大人気でした。
今日も可愛かったです。
1211036


すみませんね可愛げがなくて。
1211037

いや、そういうつもりじゃ。

機嫌を損ねてしまったようなので、これからがっつり弁明と遊びにつきあいたいと思います。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shimashima525.blog76.fc2.com/tb.php/738-633a1d85
    この記事へのトラックバック


    最新記事