安定。

2017年04月14日 23:51

最近無線ルーターの調子がおかしいらしく、度々繋がらなくなるのが地味にストレスです。
時間帯によるのかなー・・・ だいたい夜なので。
ネットのある生活が当たり前になってしまった弊害ですかね。
PCが使えなかったらスマホがあるし、と思うあたりダメだなーと反省反省。


今夜は母がお花見(という名の飲み会)でおらず
私が夕飯などの家事をこなしてたんですけど
しまさんがうるさくて!
いやほんとにうるさくて!!
大変でした・・・。 
鳴くことに対してこちらが反応(返事とか)するからなので
無視したらいいだけ・・とは言っても、そうもいかないじゃないですか。笑
おやつでとりあえずなだめつつ、土間散歩は阻止。

要求が通らないとわかったら、不貞腐れた顔でおもむろにグルーミングを始めました。
・・・私の目の前で。笑


170414.jpg

でもグルーミングって気持ちを落ち着かせる効果もあるんですよね。
ちょっと申し訳ない気分になるわ。




発散。

2017年04月12日 23:52

今朝出勤前にしまさんの脱走騒ぎがありまして
すぐに解決したので良かったですが、肝が冷えました。

見つけたのは家の中。結局外に出たのか出てないのか謎なままです。
土間散歩がない分ストレスがたまったのかなー。
仕事から帰ったら足に飛びついておねだりしてきましたからね。
(ここで私のじゃらしテクニックが冴えわたるわけですよ。
いきなりすぎてピントも合わないわ!笑

170412.jpg




青天の霹靂。

2017年04月11日 23:58

・・・?(寝惚け気味)
1704111.jpg

この10分後にお風呂に連れて行かれるなど知る由もないしまさんなのであった。
先日の話です。


昨日、仕事帰りのお花見会を開催しました。
職場近くの公園に、各自コンビニで諸々調達して集まりお茶会をするという
毎年恒例のイベントです。

枝垂桜は葉がだいぶ出てきてましたが、花が散りすぎていることもなく
まだまだ綺麗!
1704112.jpg

1704113.jpg

この枝垂桜、年々花の数が増えている気がします。
前はもっとスカスカだったような?
きちんとメンテナンスされている証でしょうか。
毎年楽しみにしているので嬉しい限りです。
1704114.jpg

陽が落ちたらライトアップ。
時おり舞い落ちる花びらも素敵でした。
1704115.jpg

灯りがない中観る桜もまた雰囲気が変わっていいものです。
1704116.jpg

今年も大満足のお花見会になりました。




作戦。

2017年04月09日 23:57

土間散歩を強請るしまさんに新じゃらし投入。
解決策は気を逸らすのみ!

羽根ね・・・。
1704091.jpg

羽根です。

・・・うん知ってる。しまさんそんなに羽根に興味ないってこと。笑
どっちかと言えば素材は毛の方がお好みですね。
が!このじゃらし、キャティーマンの"じゃれ猫 猫のお好みじゃらし"っていうやつなんですが
先に付けるおもちゃを交換できるという便利機能があるのです。
柄もしっかりしてて振りやすいのでなかなかいい感じ。
換えを買うまでは振る方のテクニックで乗り切るぞ~。


天気の良かった土曜日、出先の近くに満開の桜があったのでぶらっとしてきました。
1704092.jpg

青空だと薄紅が際立ちますね。
1704093.jpg

1704094.jpg

境内に誰もいなかったのでゆっくりできました。
1704095.jpg

こちらは今日立ち寄った菜の花畑。
まさに金色の野!ですね!(もっと早い時間に行けばよかった・・)
近くで見たらだいぶ花が開いてました。
そろそろ見頃も終わりかな。
1704096.jpg



完遂。

2017年04月08日 23:50

桜がようやく満開です。
一斉に咲き始めましたね~!
しかも週末にかかってしまって、花見に行くにもちょっと気力がいりますね。人多そう。
今日は道路沿いの温度計が24℃になってました。暑いはずだわ。。

・・・と、いうことは。
はい、やっとです。
しまさんのおーふーろー!

ふぅ・・・。
1704081.jpg

シュッとしました。笑
そしてしっとりつるつるいい香り~。
このタイミングでマイフリーガードを滴下。
しばらくは外散歩と土間散歩は禁止です。
ずっとお風呂お風呂と思っていたのでやり遂げた気分半端ない。笑


一昨年フィンランドで買ったブルーベリーコーヒー、
ストレートで飲むにはちょっと苦手な感じでなかなか消費できなかったんですが
ラテにしたらすごく美味しかった! (あ、賞味期限とかはスルーでお願いしますね。笑)
牛乳たっぷりでもふんわり香るブルーベリーがくせになります。
色がちょっとグレーっぽくなるんですね。
また買って帰ろー。
1704082.jpg






最新記事