代名詞。

2018年02月20日 23:55

しまさんのチャームポイント、ふわふわしっぽ。
もはや長しっぽ姿が想像できません。
しま=短尾、これは崩せない式なのであります。

180220.jpg

ぴょこぴょこ動くよ。





スポンサーサイト

物言い。

2018年02月18日 23:39

ここのところ私の脚の中で寝ることの多いしまさんですが
時々むくっと起きては

・・・。
180218.jpg

こんな顔をしてこっちを見てきます。
何か言いたげ。
なんだよー 脚の格好が気に入らないってか!
結局真意がわからないまま、またもぞもぞと丸くなるのを見守るだけです。


日本のメダルラッシュ!すごいですね、おめでとうございます。
男子フィギュア、リアルタイムでは観れなくて先に速報を見たので
実際に映像を観る時にヒヤヒヤドキドキしなくて済みました。(心臓に悪い・・)
ハビエル・フェルナンデスも初のオリンピックメダルだそうで。めでたい。
ネイサン・チェンのショートが完璧だったらまた順位も変わってきたでしょう。
(たらればを言い始めたら皆同じになってしまうわ!笑)
うーん、こうやってドラマがうまれてくるんですね。
映画「陰陽師」が記念放映されたり・・・しないかな。笑



ぎゅう。

2018年02月16日 23:39

くせなのか習性なのか?
こうやって手の中にすぽっと鼻先を突っ込んできます。
あまり長時間するとがぶっときますが・・
でもなんか可愛いのでついやっちゃう。笑

1802161.jpg


SUPER FRIDAY中の吉野家に初めて行ってみました。
混んでるだろうな、と思いましたがそうでもなかった。
店の前に立ってたスタッフさんにクーポンを提示して引換券をもらう仕組みになってて
そのまま中に入ってもいいけど、来週の木曜日まで有効ということなので
私みたいに今日は帰る人も多かったのかな。
日曜日のお昼ご飯にでもしようー

1802162.jpg





至福。

2018年02月15日 23:53

でました、しまさんのごろーん。
はい可愛い~


180215.jpg

ダイニングの一角のホットカーペットゾーンは主に祖母の手仕事スペース
ですが、しまさんも満喫しているようです。
爪も研げるしねっ(カーペット派)。

そしてヒトもたまに・・ 毛布持ってごろーん、と。 ああ幸せ。
居間にこたつを出していないので、全身をほっこり温めることができるこの場が
最大のリラックス状態を引き出してくれるのですよ。



ゲラク。

2018年02月13日 23:27

サカサクラゲと戯れたしまさん。
こちらひととおり遊んだあとです。

・・・もういいかな。
180213.jpg

妹がクラゲのソフトストラップのがちゃがちゃをまわしたらしいのですが
ミズクラゲ狙いだったのにいちばんクラゲっぽくないやつ(逆じゃん・・)が当たってしまったというね。あるあるー
しまさんに渡したら、ゲルのような変わった触感がよかったのか
しばらくちょいちょいやっていました。


帰りにスーパーでバターを買おうと棚を見たら空っぽ!
あらめずらしい、と思ったら明日はバレンタインではないですか。
そうそう、手作りするならバターは必須よね、と忘れていたあの感じを思い出しました。笑
先日書いたお気に入りのヨーグルトをこのスーパーで発見。思わぬ収穫です






最新記事