整え隊。

2017年05月29日 23:55

この前お風呂に入れたのに既に埃っぽいしまさん。
外散歩に出てるのでしょうがないですね。
少しでも滑らかにするために首輪を外してブラッシングです。
気持ちよくて微動だにしません。笑

1705291.jpg



続きの続き。

ホテルはGLO Hotel Kluuvi Helsinki。
中心地にあるのでとても便利でした。
そして朝食が美味しいのです!
ビュッフェなので取り方次第だと思うんですけど
毎日こんな感じで↓野菜を採ることができました。サーモンは欠かせないですね!
1705292.jpg

しかし4日目の朝食は外に食べに出てみました。
映画「かもめ食堂」でおなじみのアカデミア書店内にあるCafe Aaltoへ。
1705293.jpg

Aaltoセット。すごいボリュームです。
セットドリンク(コーヒーor紅茶)+フレッシュオレンジジュースがついています。
私は紅茶にしましたが、ティーポットに軽く3杯分は入っていました。
それにトースト2枚に対する具の量じゃないでしょこれ。笑
1705294.jpg
これで€ 10.90です。総じて食費が高めのフィンランドでコスパ抜群

そしてリベンジのテンペリアウキオ教会。
前回訪問時はちょうど結婚式が行われていて、ほんの10分くらいしか中を見ることができなかったんです。
ゆっくりできてよかった。天井のガラス窓の曲線は見ていて飽きません。
1705295.jpg

フィンランドといえばFazerのチョコレートが有名ですが、
1705296.jpg

カフェメニューのこのベリーのケーキも美味しかった。
カフェオレボウルはビッグサイズ。
1705297.jpg

そう言えば、前日の夕食はネットで見つけた気になるお店
ヘルシンキ中央駅前にあるSOMAに行ってみました。寿司ブリトー屋さんです。
1705298.jpg

野菜多めでとってもヘルシーな巻き寿司でした。
メニューがまた面白いので、興味のある方は是非検索してみてください。(たぶんヒットすると思う)
日本にどんなイメージを持ってるんだ・・。笑

けっこうお客さんの出入りが多かったです。流行ってるのかな。
1705299.jpg


あら、今回グルメ情報になってしまいましたね。



三昧。

2017年05月28日 23:53

昼間に家にいるもんだから、かなり早い時間からしまさんの散歩要求が始まりました。
時間があったので青空の下の外散歩です。
でもね、

目ぼしい草がない・・。
170528.jpg

そう、しまさん好みの草がなかなか生えてこないんです。。
しかも少ないものを連日食べちゃってますからね。
もしかしたら稲の苗の残りがあるかも!聞いてみよう。
お誕生日仕様の蝶ネクタイ、母のお気に入りで今日まで延長でした。笑
・・・ちなみに夕方にも散歩しましたからね。笑


先日、美女と野獣を観に行きました!
時間の都合で吹替えの方でしたが、声にはすぐ慣れたので問題なく楽しめました。
ル・フーは聞く価値ありと思います。上手だったな~。
アニメではずっと字幕版で慣れ親しんできていたので
楽曲のテンポや歌詞が違っているのに時々感覚がついていかなくて、おっとっと ってなりました。笑
チャンスがあれば字幕も観れたらいいな。

そして今日は母のお供でたたら侍へ。
たまたま舞台挨拶のある日だったので、どうせならということでその回にしました。
登壇されたのは錦織監督と小林直己さん。
ファンの方々の熱気がすごかったです。
映画の方は、、うーん。好き嫌いが分かれそうですね。
勧善懲悪で単純明快じゃないとイヤ!という人にはおすすめできないかも?
大人向けの映画かなと思いました。あくまでも個人的な見解です。



Lv.8

2017年05月25日 23:56

5/25はしまさんバースデー。
8歳になりました。
おめでと。

ありがと。
1705251.jpg

セブンのロールケーキでお祝い♪
(これは言わずもがなヒト用です。笑 しまさんは夜ご飯がパウチにかりかり添えというちょっとだけ豪華版。)
ちょうど妹が、職場に茂っているというバラを持って帰ってくれたので
華やかな席になりました。雰囲気上がる~!

今日の外散歩の時間はゆっくり長めにとりました。
ベストショットはこれ。

1705252.jpg

いい顔してるでしょ。笑



差し入れ。

2017年05月24日 23:58

外散歩で草を食べるも、そもそも今あまり草が生えてなくてちょっと不満足気だったので
摘んでまとめたものを口元へ。

170524.jpg

心ゆくまで食べていました。
そしてこの後吐くという。
・・・いえいえ、正常な反応です。笑



応援要請。

2017年05月23日 23:58

昨日の話ですが、仕事帰りにちょっと寄り道をしていたところ母から着信があり
何かと思ったら、「しまの散歩要求が激しくて困るんだけどいつごろ帰る?」だそうで。
前日の散歩で味をしめたらしいです。 笑

ということで、帰宅してからのしま散歩でした。
この上から見たフォルムが好きなんですよねぇ・・・。

1705231.jpg


タリーズとスタバで今ミルクティー商品が発売されていますね。
ミルクティー好きな私が食いつかないわけがない!

こちらタリーズのロイヤルミルクティークリームスワークル
1705233.jpg

そしてこちらがスタバのクラシックティークリームフラペチーノ
1705232.jpg

もともとタリーズのロイヤルミルクティーを愛飲しているので贔屓目に見てしまいます。
スタバはハニーミルクシュガー抜き且つ少しカスタムして再チャレンジしたい。
フラペチーノのショートサイズがあるといいのにな~。





最新記事