墓標。

2017年05月21日 23:56

スマホをアップデートしていてカメラが使えず、久々の一眼撮影です。
やっぱり画質いいなぁ・・・。

そしてこちらも久々の外散歩。
あまり食べられる草は茂ってないんですけどね。
それでも、遮るもののない景色は楽しいよね。


170521.jpg


今朝、懇意にしていた野良猫さんが天に召されまして。
こちらにアップしたことはないですが、うちに来た当初から片目不自由、鼻水ぐずぐずな子で
小屋に居付いたのでお世話していました。他に行っている気配ないし、野良じゃ到底生きていけませんから。
(もちろん行動範囲が広がれば責任を負う覚悟)
すごく愛嬌があって食に貪欲!アピールすごいんです。笑
この前からちょっと元気ないかも?と思っていたところでした。
はちわれの長毛、毛並み良かったらすごくゴージャスだったんじゃないかな。
昨夜はもう一匹、馴染みの野良さん(仲良し)が面倒を見てくれてたし
今朝も母が様子をみていたので、最期ひとりじゃなかったぶん、いい猫生だったと思いたいです。
書いてても涙がとまらない・・
こういう場面に立ち合うとしまさんの今後も考えちゃいますね。飼い主の責任とは。
ちなみに裏庭に埋葬しました。毛皮着替えてまたうちに来てほしいな。


ハードケース。

2017年05月20日 23:57

習字道具の整理をしていたら気になったもよう。
じっと見ていました。
墨のにおいかなー。

170520.jpg

昔使っていた習字道具を引っ張り出して使ってますが
今は小学校で注文するのにこういう↑昔ながらの習字セットはないみたいですね。
コンパクトかつかわいらしいのらしいです。へー。
(書道の先生談)
時代は変わるのね・・・。
でも検索かけたらこれと同じようなのもまだまだ現役みたい!いいものは残っていくものなのか。


目と鼻と。

2017年05月18日 23:54

なにがなにやらのしまさん接写。
この前、旅行から帰ってきた日に突進された時のです。
ピンボケです。

170518.jpg

今夜は母に爪を切られていました。
阿鼻叫喚でございました。笑



踏&蹴。

2017年05月17日 23:53

ちょいちょいとちょっかいを出したらバシッとやられたんですけどね、この前脚で。
どうやら爪が伸びているみたいで引っかかって痛かったです。
切ってもらわなくちゃ。 (爪切り担当:母)

170517.jpg

週末に歯医者の予約入れているのにこの咳治るのかな・・・。
同じく週末に定期のリフレクソロジーの予約入れているのに
踏み台で脛を強かに打ってしまい、今擦り傷&青あざです。
あーあ。



レム。

2017年05月16日 23:57

夢を見ながら眠るしまさん。
前脚が時々ぎゅっとなったり顔がぴくぴく動いたりしています。

zzZ
170516.jpg

獲物を追い詰めたのか誰かと遊んでいるのか
それとも相手が私たちなのか?
気になるところですよね。
ちなみに今夜は寝言は聞けませんでした。なかなかレアです。





最新記事