至福。

2018年02月15日 23:53

でました、しまさんのごろーん。
はい可愛い~


180215.jpg

ダイニングの一角のホットカーペットゾーンは主に祖母の手仕事スペース
ですが、しまさんも満喫しているようです。
爪も研げるしねっ(カーペット派)。

そしてヒトもたまに・・ 毛布持ってごろーん、と。 ああ幸せ。
居間にこたつを出していないので、全身をほっこり温めることができるこの場が
最大のリラックス状態を引き出してくれるのですよ。



ゲラク。

2018年02月13日 23:27

サカサクラゲと戯れたしまさん。
こちらひととおり遊んだあとです。

・・・もういいかな。
180213.jpg

妹がクラゲのソフトストラップのがちゃがちゃをまわしたらしいのですが
ミズクラゲ狙いだったのにいちばんクラゲっぽくないやつ(逆じゃん・・)が当たってしまったというね。あるあるー
しまさんに渡したら、ゲルのような変わった触感がよかったのか
しばらくちょいちょいやっていました。


帰りにスーパーでバターを買おうと棚を見たら空っぽ!
あらめずらしい、と思ったら明日はバレンタインではないですか。
そうそう、手作りするならバターは必須よね、と忘れていたあの感じを思い出しました。笑
先日書いたお気に入りのヨーグルトをこのスーパーで発見。思わぬ収穫です




日課。

2018年02月12日 23:30

大雪の日も馴染みの野良さんは顔を見せに来てくれました。
頑張って雪のないところ、薄いところを見極めて歩いてくる姿が可愛かった~
本当にうちのこにしてあげられたら良いのだけど。
もちろん、いざという時にはその覚悟ですが。

しまさんもじっと見つめています。
180212.jpg

最近野良さんに対して強気に出がちなしまさん。
(そうでない時もあるのがよくわからない猫心)
まあ、私たちが野良さんのことを可愛がっているから・・たぶんジェラシーかな、と。 笑


長かった5連休もようやく終わり、やっと明日から出社です。
やることがたまってそうで怖いです。。


プライオリティ。

2018年02月11日 23:48

私が居間で寝る時はもれなくしまさんのベッドも兼ねることになります。
我が物顔で乗ってくるのね・・重い・・
(しかしウレシイ)

1802111.jpg

この重さに耐えかねて自分の足が布団の外に出てしまうなんてことはザラです。
いつになっても猫様様。


同僚に、車のお礼と奢ってもらったガストの苺のソフトサンデー。
美味しくって満足~

1802112.jpg

もともとこちらの苺パフェが好きでシーズンになると良く食べるのですが
今回はパフェよりサンデーのほうが好みかもしれない。



怖いもの見たさ。

2018年02月10日 23:42

昨日は午前中から同僚宅へ向かいました。
なんと朝の気温が-10℃近くまで下がったため、まず車のドアが開かなくて四苦八苦したり
道路も圧雪がそのまま凍結していて、轍なんかあるとハンドルを持っていかれたり
ところどころで落ちたり放置されている車を見たり、、年に1回あるかどうかの体験をしました。
(毎年積雪はありますがさすがにここまでのはね)
青い空にどこまでも真っ白な世界が綺麗だったな・・・
そして夕方に我が家の水道管が破裂し、水(特にトイレ)の心配やら何やらでわたわたしましたが
今日の昼には無事復旧。水が自由に使えるって本当にありがたいことです。

今日はほぼ一日雨天でした。
外は融雪霧がすごかった!これまた真っ白な世界です。
融けるということは、、 そう、屋根の雪が落ちてきますね。
厚いほどにすんごい音がするわけです。
そうすると

180210.jpg

こうなります。(起き出して上見てる)
基本ビビりのしまさん、しかし気になってしょうがないのです。
お目目真ん丸よー 
可愛い。 






最新記事