踏ん張り。

2017年09月17日 23:55

台風の日のちゅーるタイムに、めずらしく積極的なしまさん。
両脚かけてきた!

170917.jpg

しかし1度に1本は多く、だいたい1/3ずつくらいですかね。


ちゃおちゅーるの歌、先日の大阪で初めてCMで観ました。
中毒性ありますよね~  ちゅーるちゅーる、ちゃおちゅーる♪
カラオケにも入っているとか。リクエストがあったんでしょうかね?



鳥烏鳥。

2017年09月16日 23:57

私が昨夜寝落ちする前に見た光景・・・。

早くここ開けて。
1709161.jpg

夜散歩を要求するしまさん。
このあとの記憶が、、ない。 笑
軽やかに鳴る鈴の音を遠くで聞いたような気がするので
誰かに出してもらったんだと思います。すまないねぇ。


実は木金で弾丸トリップしていました。
これを観るために!

「舞劇 朱鷺」 千秋楽公演
1709162.jpg
(詳細はWebでっ

大阪公演が平日のみで、すっっっごく悩んだんですけど
絶対後悔すると思ったので思い切りました。
もうほんと、行って良かった。

台詞が全くなく、舞踊と音楽で展開する劇です。
美しさやストーリーに魅せられて夢のような2時間でした。
そこここで涙があふれて止まらず、どうしようと思っていたら
隣に座ってらしたお姉さんも同じ状況だったので安心しました。笑

カーテンコールのみ撮影OK。
この薄布の動き(朱鷺の羽)が壮観!
1709164.jpg

ダブルカーテンコールでしたよ。
主演のお二人。
1709165.jpg

映像化してほしいけど、躍動感は伝わらないだろうな・・
重力どこいった?ってほどの体の動きでしたが
床の音を聞くと、はっ 人間だった!確かに存在している!って我に返るんですよね。 笑

1709163.jpg

昼に大阪に着いて、あまりフリータイムがない中
(ホテルでゆっくりするのも好きなんです~ なので多くは詰め込めず)
ここだけはと足を伸ばしたところがこちら。

鴉宮(からすのみや)
1709166.jpg

こちらでは鴉宮と、近くにある酉島宮(とりしまのみや)の御朱印が頂けます。
1709167.jpg

酉島宮は時間と体力()の関係で行けず。。申し訳ない。
図らずも朱鷺と鳥繋がりになりました。

金曜の朝の新幹線で帰り、昼から出社というハードスケジュール。
・・・そりゃ寝落ちもしますよね? 笑




心得。

2017年09月13日 23:52

馴染みの野良さん、高確率で外散歩の時に遭遇しますが
最近はしまさんが威嚇するようになりました。
(前はどちらかというと及び腰)

ちょっと、近づきすぎじゃないの。(唸)
170913.jpg

野良さんは適度な距離を保ち、いつもしまさんを立ててくれています。
本当はしまさんと仲良くしたいのに。
いいこだなぁ・・・
しまさんがいなかったらこちらに突進してきます。そして撫でろと強請るという。笑



目安。

2017年09月12日 23:43


170912.jpg

しまさんが水屋(小)に上がるようになりました。
季節の変わり目、秋ですねぇ・・・。
年内の予定を見返していて、残り日数の少なさに驚きました。
後半は特に早く過ぎてしまいます。


我が家の金魚水槽、時と共に徐々にメンバーが入れ替わり
現在は知り合いから頂いた出雲ナンキンが悠々と泳いでいます。
金魚をくれるというので何も考えずにもらったらナンキンだったという・・・ 
どんなもんだろうと先日ペットショップで相場を見たら1匹2000円弱でしたよなにこれびびる
つい、ナンキンにおすすめ!って紹介してあったいい餌を買ってしまいました。
どう育ってくれるか楽しみです。



オフ。

2017年09月10日 23:58

今週後半の予定に向けてここは体力温存・・・と
今日は家でのんびりする日と決めていました。
なんちゃってホームシアターを設え、本日の上映はスタートレック ビヨンド。
(もろワンダーウーマンの影響じゃないか。笑)

途中しまさんが静かだな~と思ってちらっと隣を見たら

・・・。
170910.jpg

あれっ なんか電池切れてない?


このあともずーっと、ここでごろごろしていらっしゃいました。
ああ可愛い。





最新記事